ソロピアノコンサート(2015年2月22日)の情報

こんにちは♪音楽家の浅田亮太です。

 
2015年2月22日(日)は、久しぶりに一般の方対象のソロピアノコンサートです♪
 
ここ数ヶ月のピアノ演奏活動は、一般向けのコンサートではなく、
高齢者施設での音楽療法的なことも交えたソロコンサートや、動画のアップ、音源製作を主にやっていました。
 

久しぶりの一般向けコンサートということでとてもワクワクしています♪

今年度は各季節に1回は一般向けのソロコンサートを開催しますし、
今後は更に、コンサートの頻度や開催エリアを増やしていくかもしれません。

コンサートの詳細情報は、ブログではなく公式ウェブサイトにて記載・更新されていくので、
こちらもぜひチェックしてくださいね♪

浅田亮太公式ウェブサイト

やはり音楽は生の音で見て・聴いていただくのが一番だと思います♪

 

想いをストレートに全身で表現する魂の即興演奏を、
ぜひぜひその場限りので感じていただいて、
ハッピーを共有できたら最高に嬉しいです(^^)

 

 
さて、最近新たな曲が3曲生まれました。

少し紹介します♪

 

①青い鳥 〜可能性を信じて〜

 

2015年1月にテレビさいたまの番組でもオンエアされた新曲です♪
幸せの象徴である青い鳥を自分自身に例え、夢や希望、自分の可能性を信じて勇気を持ち、
諦めずに全力で羽ばたき続ければ、きっとより幸せな未来へと辿り着く。

というメッセージを込めた曲です。

 

 

②タイトル未定曲

 

 タイトルは未定ですが、これは昨年、
イタリアへ新婚旅行に行った思い出を音で表した曲です。
街並みの様子や綺麗な景色、素敵な人々、美味しい食べ物、、、
妻との長旅を通して感じたハッピーな気持ちを音にしました!

 

 

③うんでくれてありがとう

 

タイトルがストレートすぎて、少し恥ずかしいのですが…笑

タイトルの通り、これは両親への感謝の気持ちを思い切り音にぶつけた曲です。

普段なかなか素直に言えないですけど、音にすると100%感情込められるんです。

そのうち両親の前で、言葉も添えてこの曲を届けたいなと思っています。

 

 

今回のコンサートでは上記の3曲も披露しますし、

昨年発売したCDの収録曲も演奏します。

あとは完全即興曲、日本の名曲の即興もしたいです。

 

 即興がゆえに毎回弾き方も気持ちの入れ方も全然違いますし、

メロディーや和音、雰囲気など曲の展開が、完全な即興演奏部分も多いため、

当日どんなことになるのか、自分でもわかりません!

そのドキドキ感や、音を気持ちに委ねて自由に表現できるのが、ソロの即興の醍醐味ですね(^^)

 

 

 

浅田亮太 Solo Piano Concert ~と感謝と幸せと~
 
♪日にち
2015年2月22日(日)
 
♪場所
MIZ(〒509-0202 岐阜県可児市中恵土1668-1)

http://debbyart.com/live/live_p.html

 ♪時間
18:00 スタート 19:30
 
♪料金
予約・当日 1200円
(飲み物や食べ物代は別途)

 

ぜひ会場でお会いしましょう♪

 

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました♪

今後とも応援よろしくお願い致します!

 

今日も明日も、皆様がハッピーでありますように♪ 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com