日比谷公会堂で大正琴コンサート2015

こんばんは!浅田亮太です。

 

最近も色々と演奏活動がありましたが

(ほとんど一般の方のご来場不可のイベントでした)、

9月までは、将来の環境を整え中と理由をつけて、

ブログの方はサボってました^^;

 

いろんな準備で家に引きこもったりあちこちへ行ったりもしているけど、

たくさんの方とのふれあいで毎日元気と癒しをもらいながら

過ごしています♪

 

 

さて、毎年恒例の日比谷公会堂での大正琴コンサート。

 

今年も今日、無事終了しました♪

 

例年通り、

 

 

前日にリハーサル、手配してくださる宿泊先は品川プリンスホテル、

当日本番後、名古屋へ帰宅。

 

東京は、日比谷と品川の往復だけは、

かなり慣れました(笑)

 

いつも大正琴とドラムとのコラボとして、

ドラムを演奏させていただいています。

 

大正琴と言うと、何か古いイメージがあるかもしれませんが、

そんなことはありません!

 

演歌や歌謡曲だけでなく、今時のアイドルやジャニーズの曲、

ジプシー、ジャズ、ロック・・・

様々な音楽に合う、心地良い音なんです♪

 

今年もほぼ満席で、温かい拍手に癒されました。

ありがとうございました♪

 

毎年日比谷公会堂で行われていますが、

さすが年季の入った建物。

ついに大規模な改修工事が行われるそうです。

image

内幸町駅からの外観

image

地味に毎年大変だった楽屋口の階段もいい思い出♪

代わりに来年は東京浅草か、大阪になるようですー!

 

僕はピアニストに完全転向するため、

来年はどうなるかわかりません・・・。

 

いつかこんなところでピアノソロコンサート、

開きたいですね♪

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com