名古屋市営地下鉄のメロディには続きがあった!?Youtube動画

こんにちは、即興ピアニストの浅田亮太です♪

 

今回はこんな企画!

 

名古屋市営地下鉄の接近メロディの、続きを作ってみました!

 

接近メロディというのは、電車が来る直前に鳴る短いBGMのことですね!

実際の接近メロディはこれです↓↓

by raditetsuさん

 

今回僕が即興で続きを作ったのは、

名城線右回りの「サークルポイント」です。

 

個人的な話になりますが、僕は地元が自由ヶ丘駅のある町で、

自由ヶ丘駅は2003年にできました。

駅ができるまでは今の駅の敷地内にあった「千種台中学校」に通っていました。

(駅ができてからは近くの敷地に学校が移転)

 

ジャズオーケストラ部に入っていたので、

自由ヶ丘駅開通記念のイベントでも新しい駅で演奏をさせていただきました。

 

地下鉄に乗る頻度も多く、名城線は特に思い入れが強いです。

 

色んな気持ちが入り混じりながら演奏した魂の即興ピアノ演奏をお楽しみください♪

演奏場所は名古屋市天白区平針の「名古屋ピアノ調律センター」、

使用ピアノは、スタインウェイD型です。

 

ちなみに、名城線左回りの接近メロディ「ランディング」の続きも過去に即興演奏しました。

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com

 

よろしければ、応援ポチッ!もよろしくお願い致します♪