広島・マツダスタジアム&黄金山&宮島へプチ旅行!

こんにちは、即興ピアニスト&ドラマーの浅田亮太です。

先日、広島へ行ってきました!

hiroshima-mazda2

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島!!

ブログやSNSではほとんど公開していませんでしたが、
昔から、プロ野球が大好きです。
好きなチームは広島東洋カープ・・・ではなく、もちろん地元の中日ドラゴンズ!!!

この日も大差をつけられ完封負けを喫してしまいました…。

今年のドラゴンズ観戦はこれで3戦3敗…ごめんなさい…(苦笑)

今年は球団創設80周年の年に

・19年ぶり最下位・19年ぶり最下位
・監督途中休養(解任)
・様々な不名誉な記録(逆に名誉な記録もありましたが!)
・その他度重なるトラブル

ということで苦しい年になってしまいましたね。

でも、昨日新監督も決まり、これから組織全体が変わっていくことと思いますし、
来年、再来年と、時が経てばまた強いドラゴンズになってくれると心から信じています。

本拠地最終戦の大野選手の挨拶も心に響きました。

気持ちに対してなかなか結果に繋がらないことは、選手自身が一番苦しんでいるかと思います。

それでもファンは、愛する球団の未来を信じて応援し続けるしかない!
こんな状況でも中日ドラゴンズのファンはやめれない。
地元名古屋が好きだし、ドラゴンズが大好き。

まずは、選手や首脳陣、フロント、ファンが一体となること。
喜びも苦しみも一緒に味わいながら、良い時代も悪い時代もずっと変わらず、ドラゴンズファンで居続けたい。

そして、音楽家としての僕もプロ野球の世界から学ぶことだってたくさんあると思うので、
「ただのドラゴンズファン、ただの趣味」ではなく、
自分自身の学びにも繋げながらこれからもプロ野球を楽しんでいきます♪

 

あ、マツダスタジアムだけではなく、黄金山や宮島にも行ってきましたよ!

今回は新幹線ではなくピンクい車で名古屋から移動したので、各サービスエリアでのご当地グルメ巡りも楽しかったです(笑)

hiroshima-ougonzan

hiroshima-miyajima

 

 

強いドラゴンズ復活を願って。(コンサートではそういう感情で弾いているわけはありませんが…(笑)でも1%くらいはそういう思いも無意識に含まれているかもしれません。)

ありがとうございました♪

 

 

★浅田亮太公式ウェブサイト
http://ryota-asada.com
★フェイスブック(メッセージをくだされば基本承認させていただきます)
https://www.facebook.com/ryota.asada
★ツイッター
https://twitter.com/Ryota_Asada0610
★Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/Pinky19870610
★音楽教室あもーる
http://ok-amol.com