· 

リスクやピンチは、チャンス

今年も激動な一年でした。毎年毎年、音楽家として、教室経営者として、そしてプライベートでも変化の大きい一年を過ごさせていただいていますが、今年は特に教室運営において沢山の進展がありました。

 

・千種区光が丘教室を新規開講
・開講当時は自宅兼用だったが、自宅は引越し、レッスン部屋を増設
・数年間講師1人だったのが一気に10人に
・緑区教室の移転計画が実現
・発表会以外のイベントを増やす
・スキルアップの為の勉強方法や習慣の見直し

 

教室運営以外でも、演奏家として、作編曲家として、チャレンジを積極的に行ってきました。
特に今年のソロピアノコンサートは全てSold Out・満席で、多くのお客様とハッピーを共有できて最高に嬉しかったです。

 

まだまだ、目指すところは上にあるし、まだ10%くらいしか達成できてないと思う。
なかなか思い通りに上手くいかないし、上手くいかないからこそ、楽しい。
でも、自分や仲間をとことん信じ抜き前を向き続ければ、必ず大きな成果となって返ってくる。そんな一年でした。瞬間瞬間全てが学び。

 

来年も楽しい新しい企画を沢山しますよ!
そしてこれからも、リスクが伴う時こそ、一見ピンチに感じる時こそ、ふてぶてしく笑って、そういう瞬間ですら全力で楽しもうと思います(笑)

 

少しずつ理想の生き方に近付くため。
多くの人ともっともっとハッピーを共有するため。

 

1日早いですが、今日で仕事納めなので。

皆様、今年も本当にありがとうございました!!!!
「ありがとうございました」の一言で片付けてしまうのが申し訳ないくらい。。。
良いお年をお迎えくださいね〜♪

 

2連休をゆっくり休んで、また2日から全力で活動していきます(^^)